· 

ばらのりについてのお知らせ

現在使用している「ばらのり」について、お知らせがあります。

ある時製造スタッフから、ばらのりに緑色のものが入っていると言われました。見てみると艶のある真っ黒なのりの中に綺麗な色の緑色が混ざっていました。すぐに海苔屋さんに問い合わせてみると、どうやら「あおさ」が混ざっているようで、天然のものだから〜ということ。

無添加のお茶漬けにとって海苔は肝心要です。なので、海苔のランクも最上級!瀬戸内海産のものを使用しています。昨今の海苔の不作、近年の日本の海苔作りを取り巻く、厳しい環境の中、価格も高騰しているのが現実です。それでもこちらの海苔が他のどの海苔よりも美味しかったので、使わせていただいています。

お茶漬けを商品化するためにたくさんの海苔を合わせて試作してきました。何年も掛かり、こちらの海苔屋の営業の方と出会ったお陰で、旨味と香り食感の良い美味しいお茶漬けが完成しました。

お茶漬けを食べてくださったお客様から、海苔が美味しいという感想をよくいただいています。

Su-balanceは生産者ではありません。生産者と消費者を繋ぐ、健康などの栄養面、現代に合わせ利便性などを考慮した加工食品製造者です。

それなので、プロフェッショナルの生産者さんをとても尊敬しています。長年培われてきた経験があり、一番ベストな状態で現在まで生産し続けてくださっている企業努力は計り知れないと思っています。

 

今回のあおさの混入は、商品を取り替えていただくことは可能ですが、ありのままの海苔をそのまま受け止めたいと思います。

綺麗な色の緑色はあおさのりで、問題ないということです。

どうかご理解受け賜りますようお願い申し上げます。

 

 

〒630-8113奈良県奈良市法蓮町726 TEL:0742-27-5058