農業生産法人㈱誠農社様とのコラボセット

埼玉県加須市にある㈱誠農社様の「漢方農法米」とSu-balanceの「無添加お茶漬け」を

コラボセットにして頂きました!

 

先日の、東京インターナショナル・ギフト・ショーで 加須市観光大使/第22代“ミス藤むすめ”の矢野さんと出会い、

いろいろとお話をさせて頂き、お互いの想いが同じ方向という今回のコラボセットが実現しました。

 

この漢方農法米は、人が健康維持のために飲んでいる漢方を植物に与え、

稲の持つ本来の生命力を見守りながら、農薬・化学肥料を使用しないで大切に育てられた

体に優しいお米です。

 

植物も人も同じ、という考えは私も一緒です。

植物が生きているのはたくさんの成分の相互関係があって成り立っていると思います。

余計な化学的な成分を入れると植物の生命力やバランスが崩れてしまうのではと、

考えています。

そのため、身体が一番喜ぶように、

素材と素材を組み合わせることで美味しい食品ができるように工夫をしています。

 

因みに、最近はサプリメントで足りない栄養素を補給する方も多いと思いますが、

サプリメントは過剰摂取になりやすいので気を付けて頂きたいです。

特に脂溶性ビタミン(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK)は

尿中に排出されないため、過剰な摂りすぎにより、副作用が起こることがあります。

最近は、管理栄養士さんも食事で摂取しにくい栄養素をサプリメントで摂ると勧めている

ところがあるようですので、上手に付き合って頂きたいです。

私は、断然 自然派♡ ですが(笑)

 

話が少し外れてしまいましたが、

自分の子供のように大切に育てられたお米と

大切に一つずつ、手作業で作っているお茶漬け。

 

きっと皆様にも想いは伝わると思っています。。。

 

※ ㈱誠農社様のホームページはこちらです。

もしよろしければ、こちらもご覧ください〜!

⬇︎⬇︎

https://www.seinousha.com/

 

 

〒630-8113奈良県奈良市法蓮町726 TEL:0742-27-5058